○●リドルケーキ2●○



これは私cakeが、
自分の記憶を絞って何とか作り上げたリドル(謎解き)ゲームです!
前作のリドルケーキの反省を踏まえまして、性懲りもなくまた作ってみました。
今回は前半は閃きと遊び心が、後半からはちょっとした検索力が必要、というような構造で作ったつもりです。
暇つぶしに遊んでいただけたら嬉しいです。


<リドルケーキ2の遊び方>
基本前作と同じです。
これは各ステージに置かれている謎をひたすら解いていくというゲームです。
謎はただ次のステージへのリンクを探すだけのもの、キーワードを見つけるもの、
問題を解いて答えを導き出すもの・・・。いろいろです。
もしも、キーワード、または答えが分かった!!というときは・・・
上記のアドレスバー:http://riddlecake.web.fc2.com/rc2/index2.html
index2の部分にキーワードまたは答えを入力してください。
特に指定がない限りは、日本語で入力してください。
入力形式はヘボン式ローマ字(半角英数字)です。
例えば答えが"シロップ"だった場合は
http://riddlecake.web.fc2.com/rc2/shiroppu.html
とこの様にアドレスバーの後ろの部分だけ書き換えてください。
ローマ字表記について、特に注意すべきは、
ふ→fu、し→shi、ち→chi、つ→tsu、しゃ→sha、しゅ→shu、しょ→sho、ちゃ→cha、ちゅ→chu、ちょ→cho、ん→n
などのつづりです。また、伸ばす音は-(ハイフン)で表してください。

<注意!>
今作から、どのステージにもヒントを置いておくようにしました。
そのままでは見えないので、反転させて見て下さい。
ソースには答えやヒントは書きません。
というよりも、ソースを見ない方が楽しんでいただけると思います。
また前回同様、ステージごとにちょっとずつデザインが異なりますので、
目が疲れるのは避けたいという方は勝手ながらご遠慮願います。

説明はこれで以上です。このゲームを始めるキーワードはhajimeです!
早速入力してみて下さい。


☆お世話になっております☆

素材を使用させてもらっています。

このサイトを紹介させてもらっています。
脱出ゲーム大百科

リドルケーキについて、何か質問や気になる点などございましたらこちらから、作者にご連絡下さい。
inserted by FC2 system